スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅小路へ帰着

DSC_6592.jpg

3年半ぶりに集煙装置を乗せた姿で、当初の予定通り梅小路へ帰着しました。
次に本線上で会えるのは一年後でしょうか。

(東海道本線 向日町 2013.09.06)


<JR西日本>SLやまぐち号再開検討…豪雨災害で運休中

山口線不通から一ヶ月、「やまぐち号」の運転再開へ向けた前向きな話が舞い込んできました。
一日でも早く復興へ向けての汽笛が響くといいな。
スポンサーサイト

34回目の旅路へ

DSC_2567.jpg

例年より1ヶ月半遅れで山口へ旅立ちました。
今年はいつもより早い夏休みの終わりには、梅小路に帰ってきますが、
何十年先まで走る姿を見るためには、今年は我慢と言ったところですね。
どこのサイトを見ても書かれていませんが、
今年の検査でC57 1は"現代っ子"な機関車に改造されたそうなので、ぜひ運転台を覗いて見て下さい(笑)

普通電車と被り寸前で焦ってしまい、ぶれぶれなのはご了承下さい^^;
(次のカットは電車の顔でテンダしか写っていませんw)
せめてロッドが上の位置に来ていればなぁ…。

(東海道本線 高槻 2013/04/23)

プロフィール

線路際の猫

Author:線路際の猫
京都の大学生

Nikon D7000/D90

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。