

おかえり!

DSC_8546.jpg

夏の豪雨災害から三ヶ月が経った今週末、煙が再び山口線に帰って来ました。

今年の運行は絶望的とは言われたものの、鉄道ファンや地元沿線民からの強い要望と
JR西日本の迅速な対応により、運行が可能な途中の地福駅までの運行再開が決定しました。

半年ぶりに山口線に来れたことに喜びを感じながら、線路際で待ち構えます。
少し雨が小降りになった時、「がんばろう山口・津和野」のヘッドマークを誇らしげに掲げたC56は、
復興を応援するかのような長い汽笛を鳴らしながら、期待通りの爆煙で目の前を通過して行きました。

これぞ山口線!

(山口線 2013.11.03)

この記事へのコメント

- ゆうちゃん - 2013年11月07日 22:11:10

こんばんわ

日曜日はお疲れ様でした(^^)

どこも爆煙で良かったですね!

また色々,写真など拝見させて下さいm(_ _)m
参考にさせて下さい!

また一緒に撮影しましょうね♪

- 線路際の猫 - 2013年11月08日 01:23:37

ゆうちゃん様

お疲れ様でした!
今回も厚かましくご一緒させてくれてありがとう!!
山口線でしか見れないC56の勇姿を撮れて、
地福までの片道運行でも行った甲斐は十分にありました。

しばらく山口に行く予定はありませんが、
梅小路も良い時期を迎えているので、また遊びに来てください!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:線路際の猫
京都の大学生

Nikon D7000/D90

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
