スポンサーサイト


2013年振り返り

2013年総括

あと数日で2013年も終わり、新しい年を迎えます。

今年の出撃日数の内訳です。
山口4日.大井川3日.北びわこ10日.上越1日.人吉2日.あおなみ1日.梅小路23日
(※ 試運転・回送含む)

今夏には山口線の予期せぬ大規模災害で、SLやまぐち号の運休が余儀なくされました。
まだまだ復旧には長い道のりがかかりそうですが、一日も早く津和野に汽笛が蘇る日を来ることを願ってやみません。
後半は恒例の夏の山口遠征の代わりとして、未踏の路線への進出を考えましたが、結局人吉だけに留まりました。

今年は自分の撮影スタイルが大きく変わった年でした。
今までは蒸機と国鉄型車両(地元の特急やブルトレ)の撮影を両立させてきましたが、
今年後半からは、専ら蒸機だけに絞って撮影を楽しむことができました。
これは現場の方々や同じ蒸機を追いかける方々など、蒸機を通じて多くの「人」との関わりが増えたことで、
今までと違う楽しみ方が出来たことにあるように思います。
あとは免許の取得や、昔よりちょっと贅沢しながら旅行できたこともありますね。

来年もただ自己満足に留まるだけでなく、人に感動してもらえるような写真を目指しながら、
存分にこの趣味を楽しんで行ければいいなと思っております。
来年も宜しくお願いいたします。

それでは良いお年を。

(2013年に撮った蒸機の写真50点)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ゆうちゃん - 2014年01月01日 22:09:05

あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いします。

お会い出来る回数が少なくなると思いますが,また走るときはいらして下さいね!

- 線路際の猫 - 2014年01月02日 20:14:49

ゆうちゃん様
あけましておめでとうございます。
徳佐Sのカッコいい年賀状ありがとう。
今年も山口や京都でお会いする機会があれば、ぜひ宜しくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:線路際の猫
京都の大学生

Nikon D7000/D90

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
